SSブログ

著作権って、難しいね。。。 [日常]

昨日、天下のアマゾンさんからメールをもらったんですね。

「アソシエイト・プログラムアカウントを閉鎖します」

理由は、1年以上、売り上げなしだから・・・

dandakeyIMGL4803_TP_V.jpg

いやぁ、ブログを書いて、そのまま眠っていただけなんですよ。

やる気なくして、そのまま眠っていただけなんです。。。



今回、CDを整理して、「これ、いいなぁ」とか、

「こういう曲、今の人に知ってもらいたいなぁ」とか、

「同じ趣味の人、いるかなぁ」とか思って、ブログを始めるわけですよね。

で、CDのジャケットを公開したいじゃないですか。自分の持っている。

でも、基本、著作権に引っかかって、NGなんです。


だから、最後の砦は、アマゾンさんのお力を借りねばならない、というわけなんです。

アソシエイト・プログラムに登録していれば、

商品の紹介としてのジャケットの表示ができるわけですからね。

「お金は欲しいが、主目的ではない、ジャケットを表示したい」

のが事実です。



音楽の紹介がしたい、

いい音楽の共有をしたい、ただ、それだけ。

それだけなのに、著作権の壁が厳しい。。。


So-Netブログは、アマゾンさんのリンクの貼り付けが簡単にできるようになっています。

「そやったら、リンクしていいかなぁ、いいよね?」

と思っていたら、警告文が届きました。

だから、リンクして貼り付ける予定のところには、



をつけて、跡を残して、いったんリンクをすべて、消去しました。


ブログが20くらいになったら、再審査にかけるつもりですが、

ついでにitunesアフリエイトプログラムにも通してしまおうと思っていますが、

著作権が厳しすぎると思うんですよね。


自己所有物ですよ?

それを非営利目的で公開するくらい、良くないですかね?

おまけにCDという、メインは音楽であるという。


絵とか、マンガとかならともかく、

CDジャケットですから・・・

音楽の普及にも、一役買っていると思うんですけどね。

現実は厳しいです。


なんとか、20記事までは、ジャケットなしで記事を書いていこうと思います。・・・つらい・・・

けど、

がんばります!

tsuruno5_TP_V.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。