SSブログ

Anna Lee, The Spirit Carry On, Finally Free・・・僕の好きな曲 [DREAM THEATER]

今日(昨日)は、僕にとって、大きな一日でした。





職場に「診断書」出しました。

精神疾患がひどくなっていました。


ああ、もう無理だよ、ここで働くのは。体が悲鳴を上げている、

でも、残す仲間と子どもたちのことを考えると・・・

そして、僕の替えがいないことも知っている、

僕がいなくなれば、この場がなくなるかもしれない。そして、この時期。


だから、診断書を出して休職するのも地獄、

かといって、いままでのように追い込まれながら仕事をするのも地獄。

究極の決断で、覚悟の1枚でした。

体が落ち着けば、きっと自分で起業して、やっていける。がんばれる、と。


そうすると、出したとたん、今までとはとってかわったような、上の態度。

ずっと「つらい」と言い続けていながら、何もしてくれなかったのに、

診断書を出したとたん、

今まですまなかった、と。気分がいい時でいいから出てきてほしいと。

今後は君のフォローを優先すると。

そりゃ、替えがいないからね。

んで、診断書を出させるまで追い込んどいて、まだ働かせるか?労基署ものでしょ?


でも、ほっとしている自分も。

このまま休んで、ここをほったらかすことが、どれだけ苦しいか。

あんたじゃなくて、子どもたちを、だよ。


・・・ただ、一歩を踏み出せたことは、休むという勇気を持てたことは、大きな一歩だったと。


・・・少し、感傷に浸らせてください。


僕の大好きな曲、でも悲し気な曲、Dream Theater の「Anna Lee」




同じく、「The Spirit Carries On」



「Finally Free」




2枚のアルバムから抜粋しました。


フォーリング・イントゥ・インフィニティ

フォーリング・イントゥ・インフィニティ

  • アーティスト: ドリーム・シアター,ドリーム・シアター,ジェームズ・ラブリエ,ジョン・マイアング,マイク・ポートノイ,ジョン・ペトルーシ,デズモンド・チャイルド
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1997/09/25
  • メディア: CD





メトロポリス・パート2:シーンズ・フロム・ア・メモリー(SHM-CD)

メトロポリス・パート2:シーンズ・フロム・ア・メモリー(SHM-CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD




2枚目の「METROPOLIS PT2」は、コンセプトアルバムなので、また改めて紹介したいと思います。

今後のことは、また、ご報告できれば。

大丈夫。ブログは書き続けます。リハビリになるんです^^

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
nice!(65)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 65

コメント 3

yakko

おはようございます。 お越しいただきありがとうございます !
by yakko (2018-12-14 08:05) 

ピンキィモモ

こんにちは。
訪問いただき、ありがとうございます。
by ピンキィモモ (2018-12-14 17:43) 

ケイkei

yakko 様
ピンキィモモ様
コメント、ありがとうございます。
普段は、音楽ブログです。もしかすれば、気の合う音楽が見つかるかもしれません。
いつでもいらしてください^^
最近、自分の近況も吐露し始めて、いやはや。
自分への、あと、同じような境遇の方への応援歌。。。
こんなブログでも、見て、聴いてくださる方がいる。それがとても嬉しいです。
また、お伺いさせていただきます。
記事、楽しみにしています。
by ケイkei (2018-12-14 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。