SSブログ

Happy Xmasついでにジョンレノン聴いてみた。 [John Lennon]

反戦歌、「Happy Xmas」。

今の時期、よく聞く曲で、ここで載せるまでもないかな、と思っていました。

が、

「Imagine」聴きたさに買った、いかがわしいJhon Lennonのベストを聴いてみました。

いかがわしい、というのは、どうもバッタもの、正式なベスト盤ではないようなので。


ジョンの歌は、すごく上手い、とは思わないのですが、やはり、メロディがほんわかしていて、

コーラスがきれいで、温かく、彼の心の内を表わしているようで。

せっかくだから、バッタもののベストを聴きながら、彼の歌をまとめてみようと思いました。


御託はここまで。では、Happy Xmasを聴きましょうか。

Happy Xmas




Imagine




Mother




Love




#9 Dream




Jealous Guy




Woman




How




Stand By Me





IMAGINE: THE ULTIMATE COLLECTION [4CD+2BLURAY] (120-PAGE BOOK)

IMAGINE: THE ULTIMATE COLLECTION [4CD+2BLURAY] (120-PAGE BOOK)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: CAPITOL RECORDS
  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: CD





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

nice!(55)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 55

コメント 3

ゆうのすけ

この時期には欠かせない一曲ですよね。
私は いかがわしくないけれど 余裕が無かったので
某OFFで『Lennon Legend~』の中古を買いました。^^
今年は すっかり命日を忘れてしまっていたのですが
この作品のおかげで 特に大ファンというわけではないのですが
エヴァ―グリーンな作品を残してくださったことに感謝です。
それが私にとって 12/8感謝の日なんですよね。^^♪~

by ゆうのすけ (2018-12-23 00:59) 

coco030705

こんにちは。
ジョン・レノン、いいですね、好きです。いい曲ばかり集められましたね。あの衝撃的な亡くなりかたは、彼がスターだった証拠なのかもしれません。
私は「Stand By Me」は、ジョン・レノンのカバーがNo.1だと思っています。久しぶりに聞けて嬉しく思いました。

by coco030705 (2018-12-23 13:26) 

ケイkei

ゆうのすけ様
僕も、このブログを書きながら、やっぱりちゃんとしたCDが欲しいと思いました。ところどころ、抜けているんですね、いい曲が。
まぁ、Oasisと同じで、完璧なベストを作ること自体、難しい、人の好みって、違いますからね。
coco030705様
僕のいかがわしいベストに入っていない楽曲からも、記憶をたどって、入れてみたんです。Stand By Meはカバーなので入れるかどうか悩みましたが、不仲説のあったポールとの共演をした曲とあって、最後に入れました。
結果、喜んでもらえて嬉しいです^^
by ケイkei (2018-12-23 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。