SSブログ

ブログをお休みしていた時によく聞いた「Jamestown Story」 [James Town Story]

ブログをお休みしていた時の記事を整理していると、

まぁ、画像が削除されているものも多々あり、

それを修正しておりました。



結構、You Tubeから拝借していたので、消えているものも多数。

いや~、でも、あれだけの画像、重かったですよね(今も重たいですよね・・・)

すいません。。。



さて、僕は今、個人塾兼カウンセラーとして、仕事を立ち上げようとしているのですが、

今の会社とすったもんだしていて、しんどい時によく聞いていたのが、

「Jamestown Story」というアーティストの曲でした。



You Tubeなんかで検索するんですよね、「泣きたい」「曲」とか。

すると、こちらが出てきて。

で、やっぱ、泣いたわけですよ。ほんと、涙もろいw

Cry




実際は「Jamestown Story」は、日本のSuper Flyと同じように、一人のシンガーソングライターによって全てを手掛けるグループ名となっています。

その一人というのが、Dane Schmidt(デーン・シュミット)。

もともとは、グループの出入りはあったようですが、今は独りのようですね。

2003年から活動をしていて、当初はグループサウンドでポップ調のものもあったのですが、

だんだんと、歌声に透明感を増して、どこか牧歌的な、ボーカルとピアノを主体とした、心地の良い曲を作るようになってきました。



はっきりいって、彼の曲は全部好きですwww

本当に。似たような曲も多いのですが、ロックとかのジャンルを超えて、好きですね。

その中から、特に3曲、僕のお気に入りに入れている曲を。


・Nothing's Forever
・Find a Way
・Running Away


Nothing's Forever




Find a Way




Running Away




すべて、lyricsを入れてくれています。

ちゃんと翻訳する時間がなくて申し訳ないのですが、

Cryのときと同様、一言一言のメッセージ性の強い歌かな、と。

皆さんは、どう感じましたでしょうか。


P.S. ついでに流れてきた「How You Learn To Live Alone」が良かったので、ついでに入れておきます。
重たくなって、ごめんなさい。聴いてほしいんですね、みんなに。いいから。





Show Me Tomorrow

Show Me Tomorrow

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Jamestown Story
  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: CD




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 66

コメント 2

tatsuru

素敵!
by tatsuru (2019-09-18 16:22) 

ケイkei

tatsuru様
ありがとうございます^^
直球でうれしいです。
by ケイkei (2019-09-19 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。