SSブログ

人工知能のSiriに「元気の出る洋楽ロック」と尋ねてみたら。。。 [Various Artists]

僕は、YouTubeで「たっくーTVれいでぃお」が好きで、

お下品なんだけど、たっくーさんは、まじめなときはまじめで、

真剣なときは真剣で、

おばかなときは、おばかで、

でも、やっぱりお下品でw



試聴者のみんなからいじられて、「〇ンフェ」とか「顔面〇〇器」とか・・・

「42やがれ」「56されろ」とか、おいおい、

でも、チャンネルの評価はgoodがほとんどで、

実際は、見ている視聴者から愛されているんだなぁ、と。

僕も好きですが^^



で、先日、都市伝説やってたんですが、amazonの人工知能のアレクサが暴走してる、という番組を流していまして、




それなら、うちのiPhoneのSiriは大丈夫かと。


僕のブログは音楽が中心なので、音楽で攻めてみようと。

「Siri、元気の出る洋楽のロックをかけて」

とお願いしたら、こちらが出たんですね?




いや・・・あいみょん、嫌いじゃにけど、この曲も嫌いじゃないが・・・

邦楽だし・・・俺に「死ね」ってくるか、Siriは・・・と。



だからもう一回、「いや、あいみょんじゃなくて、元気の出る洋楽のロック」と。

すると、

「すみません、なにを言っているのか分かりません」

とな?



おいおい、俺に反抗してんのか、馬鹿にしてんのか?

・・・落ち着け、落ち着け、聴き方を変えよう・・・



「Siri、元気の出る、外国の、ロックの、音楽をかけて。。。」

「わかりました」

やっと通じた・・・と、最初にかかったのが、こちら



Shaindown 「Adlenaline」

アメリカ出身のハードロックバンド。結構人気のある。

へぇー、僕の好みじゃないか。次は?




Time After Time のアコースティックカバー。

元気が出る?いい曲だけど・・・しんみりするんだが・・・で次が



TOTO「Africa」 おいおい、いきなり古参の名曲を持ってくるか?

ちょっと興奮。で、次に・・・



a-ha 「Take On Me」

・・・うん、名曲だよ、名曲。1985年の・・・でも、ロックなのか?
それとも、僕の音楽のストックで、年代の好みをあわせてるんか・・・おまけに最後が



マイケル・ジャクソン Billy Jean
とは。ロック?洋楽ですが、ろっく?



・・・うちのSiriは、まだ、人間に反乱を起こすような状況ではないことが分かりました。。。

今後、教育の必要性を痛切に感じました。

次回、再度、トライしてみようと思います。



ただ・・・曲は良かったよね。。。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。