So-net無料ブログ作成

ぼーっと聴いていたい曲 トレイン Drops Of Jupiter 他 [Train]

自宅のCDラックに眠っていたCD、ではないのですが、


アップルミュージックを聴き始めて、確実に音楽の幅が広がりました。で、


今更ながら、「Train(トレイン)」Drop Of Jupiterにはまってしまいました。


御託を並べる前に、聴いてもらった方が良いと思うので、先にリンクを貼ります。


Drops Of Jupiter




英訳を載せると、ブログが長くなるので、Lyricsも載せておきます。
歌詞がわかると、この曲の良さがさらに実感できるかもしれません。





この曲は、ボーカルのパトリックが,

闘病の末に肺がんでお母様を亡くしたことをきっかけに書いた曲だそうです。

歌詞に登場する「she」や「you」はお母さんのことなんでしょうね。

最後、

And did you finally get the chance
To dance along the light of day?
And did you fall for a shooting star?
Fall for a shooting star?
And now you're lonely looking for yourself out there

結局チャンスがやってきて
朝日と一緒に踊れたの?
流れ星を好きになったの?
流れ星に恋したの?
もう今は寂しくなってくるんでしょ?
向うに行ってあちこちを
たった一人で眺めていると


・・・僕も、母を亡くしていますから、歌詞を知ったうえで聴くと、さらに切なくなりますかね。


トレインは、アメリカのロックバンドで、1994年から活動を始め、

この「Drops Of Jupiter」は2002年のアルバムタイトル曲です。

もちろん、このような素晴らしい曲を作るのだから、

他にも、

Marry Me




Hey, Soul Sister




50 Ways to Say Goodbye




Drive By




ポップな中にも、少し切なさが漂う、そんな曲が多いのも、トレインの魅力でしょうか。

ここまでは、ベストで聴けますので、良ければ試し聞きしてみてください。


Greatest Hits

Greatest Hits

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: CD




最後は、いちばん最近のアルバムから、

Play That Song




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
nice!(88)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます